人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 26日
最後のランナーです
最後のランナーです_f0079967_238436.jpg
最近は玄関を開けても、飛び出さなくなった「まる」。
外から帰って玄関を開けると、
土間で伸びたり縮んだりして遊んでいます。
「まる」が触れているのは、部屋の中と外の境い目。
マラソンランナーが、最後走れなくなって、
這いつくばってゴールインした瞬間みたいです。
後ろ足とシッポが完全に脱力しています。
まる、よく頑張ったね・・・・って、待ちくたびれただけでした。
7つの大罪、『怠惰』という言葉がピッタリですね。

今夜、突然両親が来ました。福井からの帰り道に
おみやげを置いていってくれました。
「まる」は、ちゃんとお出迎えできました。
おじさんとおばさんは大歓迎のようです。
ひとりづつ、ちゃんと挨拶していました。
うちでは、ごはんの時以外、よっぽど気が向かないと来ませんが・・・。

by maru-tonpi | 2007-06-26 23:21 | 我が家とその周辺 | Comments(14)
Commented by emerald55caratID at 2007-06-27 01:31
後ろ足最高ですね!いい感じに力抜けてて。
「まる」ちゃん、ドアに足挟まないようにね!

GIFアニメの「まる」ちゃんも可愛いです。
本読んでるみたい(*´ω`*)
こんな感じで、興味深そうに本とか新聞眺めてる時って何考えてるんでしょうね^^
Commented by baranoki at 2007-06-27 11:20
わっ!!ウチのももちゃんかと、思いました!!!
もう、そっくり、このポーズ!!
このポーズでよく寝てたりします!
お出迎えの時は、私を見つめながらこのポーズをするので、
だっこしてほしいんだな、と思って、抱え上げると、
もう、だら~ん~~とゴムの様にのびきって、長いです。

そして、ウチは、お客人にはとても愛想がいいんですよ!!
先日、脱走したときには、
ご近所の方に抱っこされて連れられてきたそうです。
主人が、すねてました。
”こんなにかわいがってるのに、俺には抱っこされないくせに”って。
ホントに、猫っておもしろい!!
Commented by enkao at 2007-06-27 13:49 x
こういうポーズをされると、思わずお腹をなでたくなります。
まるちゃん、お客さまに愛想よくて、イイコですね。
うちのは隠れて出て来ないばかりか、友達が泊まっていって、
朝ふとんから足が出てた時などは、足にパンチしたりします^^;
Commented by mari_ca at 2007-06-27 15:16
あ、アジの開きならぬ、まるちゃんの開きだ。^^
暑くなると猫がこうして伸びきっちゃいますよね。
うちなんて4匹いるので、あちこちにこんな「ゴール直後」状態のニャンコが落ちていて、踏まないように注意しつつ歩くのが結構たいへんだったりします。^^
Commented by maru-tonpi at 2007-06-27 20:49
yukiさんへ
超脱力ですよね。
GIFは、一コマ目がブレちゃって失敗ですね。
最近、「まる」は虫をじ〜っと見ていますよ。
本や新聞の文字が虫に見えるのかも・・・。
Commented by maru-tonpi at 2007-06-27 20:57
baranokiさんへ
ももちゃんも、こんなポーズしますか?
抱っこして欲しいんですね。甘えん坊さんですね。
「まる」は抱っこすると、長時間は耐えられないようで
5分くらいが限界ですね。
Commented by maru-tonpi at 2007-06-27 21:24
enkaoさんへ
わたしも、こういう時は、おなかを軽く叩いてあげるのですが
ポンポンポンと西瓜のような音がします。
これが大好きなようで、喉をゴロゴロ鳴らしてます。
Commented by maru-tonpi at 2007-06-27 21:29
mari_caさんへ
そうなんですよね。ビローンです。
去年の夏は、ここに引っ越してきて、エアコンが間に合わず
「まる」も口で呼吸してました。とても危険なことらしいです。

4匹みんながゴールインしていたら、
確かに慎重になってしまいますね。
うちも、知らぬ間に足下にいたりして、うっかり踏んじゃう時があります。
Commented by baranoki at 2007-06-27 22:19
こんばんは。
びろ~ん!も全国共通なんですね!!
(今日、昔の”びろ~ん!”の写真、UPしようかと思ったんですが、
死骸のようだったので、やめました。。。。
まるチャンみたいに、かわいくないんですよ・・・・・その写真・・)
Commented by naoko705-k at 2007-06-27 22:50
こんにちは。まるちゃん、伸びきってますね~^^
『最近は、玄関を開けても飛び出さなくなった』とありますが、なにか
トレーニングやしつけをしたのですか?若い猫なのに、エライですね。
Commented by maru-tonpi at 2007-06-27 23:04
baranokiさんへ
みんな一緒ですね。世界共通かも知れませんね。
昔のびろ〜ん写真、ちょっと見たい気もしますが。
Commented by maru-tonpi at 2007-06-27 23:07
naokoさんへ
伸びちゃってます。暑いんでしょうか。
特に躾けやトレーニングはしていませんよ。
一度、外に出るようにと思い、ハーネスを買ったのですが
着せようとすると本気で噛み付かれちゃいました。
やっと着せたと思ったら、今度は一歩も動かなくなり・・・
ハダカでいたいそうです。
Commented by baranoki at 2007-06-27 23:17
明日、一日だけ、UPして、隠します。
見てくれます?
Commented by maru-tonpi at 2007-06-27 23:25
baranokiさんへ
伺いますよ。一日限定ですね。(笑)


<< ちょっと ちょっとちょっと      カウントダウン >>