人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 07日
「まる」のお見合い
「まる」のお見合い_f0079967_15231838.jpg
今日、動物病院へ行ってきました。
ビッコだった足も、特に異常はなく、やはり打ち身のようです。
診察の後、生後四ヶ月の子猫2匹とご対面しました。
キャリー越しに見つめ合っていたので
数日、家に置かせて頂く事にしました。
「まる」ともう一匹のチビにゃんを連れて、家に帰って来たのですが
「まる」はチビにゃんの姿を見るなり『シャー!』 と威嚇しました。
家の中は、「まる」のテリトリーなので
慣れるには時間がかかりそうですね。チビにゃんは今ケージの中にいます。
ずっと鳴いています。
相性があまりにも良くなければ、病院にお返しするしかありません。
一緒にいてストレスを感じるようでは、精神衛生上良くありません。
やはり、簡単なことではないですね。
しばらく様子を見ます。

by maru-tonpi | 2007-07-07 15:33 | ま る | Comments(4)
Commented by miko at 2007-07-07 17:50 x
あららら。モコみたいだーっ。耳たってますねぇ・・・。^^

私はマコが一番最初にうちに来て。ミコを迎えた時も。
マコとミコがいて。最後にモコを迎えた時も。仲良しで。
みーんな仲良しで。相性では苦労の経験がないんだ。

だけど。マコもお散歩とかに連れて行くと。野良猫ちゃんとかには「シャー」ってしたりするから。
全く。どの子とも仲良しするワケではないみたいです。焦らずのんびり。様子見ながらですね。
Commented by maru-tonpi at 2007-07-07 22:11
mikoさんへ
そちらは、みんな仲良しなんですね。
チビにゃんは今、一階の一番奥の部屋でケージに入って
「オイオイ」鳴いてます。
「まる」は、下に降りようとはしません。
ひとりに慣れてしまったのかも知れませんね。
Commented by naoko705-k at 2007-07-08 08:45
ちびにゃん、これって・・・三毛ですか???
私が三毛探しの長い旅路にいるあいだに、maru-tonpiさんはいとも簡単に出会ったのですね・・・うーん。そういう猫運のある方っているのですよねー。うらやましいです。
ところで、この子まだちょいとビビッているように見受けられますね。
まる様のOKがでないと、ですもんね。お見合いうまくいってーっ!と
願っています☆
Commented by maru-tonpi at 2007-07-17 22:04
naokoさんへ
三毛かどうか・・・たぶん違うと思いますよ。
誕生日も不明ということでした。
2月の終わりくらいと聞いていたので、2月22日を誕生日にしました。
この写真は、連れてきてすぐに撮りました。
まだ慣れていませんね。


<< 「まる」のお見合い その2      双子 第三章 ファイナル >>