人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 17日
脱走から一日
脱走から一日_f0079967_22211973.jpg
「ゆず」は何事もなかったかのように、
ソファの下でピーピー寝ています。
そしてごはんも完食。いい気なものですね。
その後、外に出たがったりもしていませんので
もう昨日のことは忘れちゃったみたいですね。
鈍感力強めの「ゆず」です。

写真は、7月29日に撮ったものですが、
初顔合わせから、約3週間。距離が縮まり始めた頃ですね。
外で「ゆず」ママ(まるママ)が水を撒いていて、
ホースの水を窓に向かってかけた時に
まるゆずが『なんだなんだ?』と窓に近寄ってきたところです。
わけもなく、うれしくなりました。
最初は『シャーシャー』言ってたのに、こんな風に並んで外を見ているなんて。
感激です。ネコを飼うまでは、ネコに癒されるなんて思ってもみませんでした。
「どんな風に?」と聞かれても、うまく説明できません。
飼ってみるしかないのです。

by maru-tonpi | 2007-08-17 22:33 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by enkao at 2007-08-18 01:05
ゆずちゃん、大冒険に懲りたのかな?
案外怖くてかげの方に隠れてたのかもしれませんね。
(うちのがそうでした)
もともとはゆず&まるママさんの方が猫好きだったのですか?
私も癒されて、仕事になかなか取りかかれないなんて事もあったりします。^^;
Commented by mari_ca at 2007-08-18 08:07
ゆずちゃんは、心臓に毛が生えてるタイプなのね。(爆)
でももう脱走はしないで欲しいなあ。
心配でみんなの寿命が縮んじゃうよ!^^;

「まるゆず」ってなんだか可愛い響きですね。
ホント、こんなに仲良くなっちゃって、ブログ上でしか二人を知らない私まで嬉しい気持ちです。
そして2匹がいつのまに3匹に...そして予定外の4匹目と...
あ、それは我が家におこったノンフィクションでしたっけ。^^
Commented by baranoki at 2007-08-18 08:55
ゆずちゃん、<鈍感力強め>で頼もしいですね。^^
ほんと、猫には癒されます。。。。
あの、マイペースさがいいのでしょうか。

こんな写真を見ると、
もう一匹、飼ってみたくなります。。。。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-18 11:00
enkaoさんへ
ずっと、家と家の境目をウロウロしていました。
怖かったのかも知れませんね。

うちは、二人ともネコ好きですよ。
賃貸だったので、飼うのをためらっていたのですが
「まる」と家をほぼ同時に見つけてしまって
思い切っちゃいました。
あの時に決めていなかったら、どちらも手に入らなかったでしょう。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-18 11:07
mari_caさん家は、たくさんニャンコがいますよね。
正直、二匹も三匹も一緒かな?なんて思い始めてます。
弾みがつきそうでこわいですね。(笑)
「ゆず」が脱走した日は、ホントに心配でしたね。
近くに道路があるので。

二匹は一ヶ月ほどで、慣れてくれたので安心しました。
まだまだ、「まる」が心を開ききっていない部分もありますが
あとは、時間が解決してくれると思っています。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-18 11:13
baranokiさんへ
「ゆず」は、相当タフですね。
「まる」と「ゆず」は性格がぜんぜん違うようです。
「まる」は、すぐにいじけちゃうんですよ。(泣)
犬もかわいいと思いますが、やっぱりネコの方が
自分に合っている気がしますね。
マイペースなところが一番の要因かも知れません。
baranokiさんも、もう一匹いかがですか?


<< 屋根裏 解禁      ゆずの大冒険 第一章(最終章) >>