人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 29日
ドッグサロン
ドッグサロン_f0079967_23204760.jpgこちらは、看板のみですが、
埼玉某所のドッグサロンです。
全景の画像をいただきましたので、アップします。
動物病院同様に、手描きで仕上げています。
以前は、外用の看板には油性の塗料を使っていましたが
どうにもベッタリして、筆の走りが悪いので
外用の水性に変えました。
これはとても描きやすいです。
製作直後の看板です
次回は、NATURE DECORの CAFEの仕事が入る予定です。
「ガラスに文字を描きたいなぁ」と社長がおっしゃっていたので
何かしら依頼が来ると思います。頑張らなくては!

ドッグサロン_f0079967_13255920.jpg別アングルからもう一枚。

by maru-tonpi | 2007-08-29 23:33 | 描きもの | Comments(4)
Commented by leon-chan at 2007-08-31 20:34
素敵なお仕事ですよねぇ!!
憧れちゃいます!
Commented by maru-tonpi at 2007-08-31 20:47
leon-chanさんへ
ありがとうございます。
ずっと絵を描いて暮らしていきたいと、
ずっとずっと思い続けていたら、実際にそうなりました。
その思いは、現在も途切れていません。
神様が見ていてくれたのだと信じています。
Commented by 35saco at 2007-09-03 17:48
手書きって本当にあたたかくて素敵!
おしゃれなドックサロンですね~

素敵なお仕事!これからも楽しみにしていますね~
手書きって本当に好きですよ~♪
Commented by maru-tonpi at 2007-09-03 21:28
sacoさんへ
最近は大量生産が主流になってしまい、
印刷が大半を占めていますがONLY ONEと考えると
手で描いたものにはかなわないんだと考えます。
その日の体調なんかも反映されてしまうこともあるので
とてもデリケートなんですが、描きに行く前の日は早く寝たりしてます。
関係ないかも知れませんけどね。なんとなく、そうしちゃいます。


<< せまいけど、ぬくいかな?      きたぞの動物病院 >>