人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 20日
オレの爪研ぎ
オレの爪研ぎ_f0079967_2034863.jpg
どうでしょう、この得意げな顔。
ホントは爪研ぎじゃないんです。
まるママのバスケットなんですけどね。
仕方ないですね。カゴはネコにとって、全て爪研ぎになっちゃいます。
「ゆず」なんかは、部屋中の壁、特に角を集中的にほじくっています。
あちこちの壁が毛羽立ってきました。(泣)
何か策を考えないと、近い将来家が潰れてしまいます。(笑)
とりあえず、スノコでふさごうかと思ってます。L字に組んで角を囲えれば
ちょっとは防げるかな?
みなさんは、どうされているのでしょうか?
「まる」は壁で爪研ぎをしないので、安心していたのですが、
普通やりますよね、ネコは。




オレの爪研ぎ_f0079967_2039022.jpg
そして、本物の爪研ぎは・・・


ベッドですか?
ごはん大盛りでお願いしま〜す!
おかずはいらないね。

by maru-tonpi | 2007-09-20 20:36 | ま る | Comments(4)
Commented by YOKO at 2007-09-20 23:36 x
こんばんは。我が家もカゴ・・ぼろぼろです。壁も、ときどきやりそうになりますが、叱ると手を止めます。留守中にするかと思いきや、それは不思議としてないみたいです。だから、カゴはOKにしていて叱らないので、ネットで買ったお気に入りのものもぼろぼろになりました。
Commented by toubou-megumu at 2007-09-20 23:40
やっぱりまるちゃんかわいすぎます
爪とぎにきっちり収まって、ベッドとして使われたほうがよさそう

それにしてもかわいい!!
こちらのブログのおかげで
ネコの魅力にメロメロな今日この頃です
Commented by maru-tonpi at 2007-09-21 21:25
yokoさんへ
やっぱりそうなりますよね。
うちも、留守中はやっていない様子です。
カゴもOKにしています。
ごはん前によくやるので、壁でうれしさを表現しているようにも見えますが、こればかりはどうしようもないですね。
Commented by maru-tonpi at 2007-09-21 21:27
megumuさんへ
「まる」は、この爪研ぎで、ちゃんとパリパリやるんですが
こうやって収まっていることの方が多いかも知れません。

ネコは可愛いですよ。megumuさんもいかがですか?


<< 男前な ゆず      まんまる日記 10000人です >>