人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 25日
しょぼくれさん
しょぼくれさん_f0079967_23232219.jpg
「ゆず」がものすごく元気な分、
「まる」がしょぼくれていくような気がしています。
最初は「まる」しかいませんでしたので
「ゆず」が来たことで、愛情も、どうしても分散してしまいますよね
二匹とも精一杯可愛がっているつもりですが
足りないのかな? 
意外に、寒いからおとなしいなんてこともありますが。

朝も、ベッドに来るのは「ゆず」で
「まる」は隣の部屋の段ボールの上で丸くなっています。
「ゆず」には、ずいぶん慣れてきたと思うのですが
どうも距離をおきたがります。
以前に比べると、「ゆず」もベッタリではなくなりました。
眠るときは、それぞれの好きな場所にいます。
でもたいてい「ゆず」が先に起き出して、「まる」にゴリゴリせまっていくので
逆鱗に触れるようですね。そして本気噛みです。
喉笛にいってます。お互いにですけどね。

by maru-tonpi | 2007-09-25 23:33 | ま る と ゆ ず | Comments(2)
Commented by hid_nyan at 2007-09-25 23:49
やっぱり、年下のもんがいると落ち着いてくるんですよ。
今までは、遊んでもらう立場だったのが、遊んでやる立場になって。
「猫の面倒みてやるのは、こんなにタイヘンだったのか...」と、まるちゃん反省してるのかも。

ドクもそんな感じです、落ち着きが出てきたみたいですよ。
Commented by maru-tonpi at 2007-09-26 20:49
hid_nyanさんへ
そういうものなんですかね。
このところ毎日「まる」は、しょぼくれさんです。
ドクさん、カルちゃんはもう慣れましたか?


<< 缶コーヒーの未来      そしてライトの取説です >>