人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 03日
「まる」の勝ち
「まる」の勝ち_f0079967_22514974.jpg
いつものように「まる」にくっついてまわっていた「ゆず」ですが、
最近のいちばんのお気に入り スタンドの細い箱で寝ている「まる」、
今日は機嫌があまり良くありませんでした。
ラッパ「ゆず」がむりくり中に入ろうとしましたが、
「まる」の逆鱗に触れたようです。ガルッと一喝され、
トボトボとバックして箱の外で呆然としてしまった「ゆず」。
「まる」兄は、今日はひとりで寝たいんだってさ。
他にも寝るところ沢山あるんだから・・・と言っても
「ゆず」は「まる」が大好きなんですね。
一緒にいたいのです。
ほとんどひとりっこのように育ってしまった「まる」。
もう少し時間が必要なようですね。

by maru-tonpi | 2007-10-03 21:48 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by enkao at 2007-10-03 23:40
今日はまるちゃんの勝利でしたね。
ここだけは譲れんぞ、って感じでしょうか。
なんかこうやって、猫社会のオキテを学んでいくんですね〜。
うちも小さい頃は兄妹ベタベタでしたが、
大人になるにつれ、自然と離れるようになってきましたよ。
飼い主としちゃ、それもちょっと寂しかったですけどね。

Commented by maru-tonpi at 2007-10-03 23:58
enkaoさんへ
二匹は、だいぶお互いの存在が当たり前になってきたようです。
「ゆず」もまだ子どもなので、くっつきまわっていたいのかも知れませんね。
「まる」は、いろいろあきらめて、「ゆず」に譲っているように見えます。
なかなかゆっくり寝させてもらえないようですが、
今日は、相当怒っていました。
Commented by baranoki at 2007-10-04 07:39
やっぱり、狭い箱の中・・ラッパで入ってこられると、
温厚なまるちゃんでもさすがに、ガルルですね。
ゆずちゃん、しょんぼりでかわいそうな気はしますが・・・・
たまには、一人にしてあげてね。
Commented by 35saco at 2007-10-04 12:11
ゆずちゃんはまるちゃんが大好きなんですね~
そうか~まるちゃん一人っ子だったから、もう少し慣れるまで時間がかかるのですね~
でも、とっても仲良く見えますよ~
Commented by maru-tonpi at 2007-10-04 21:47
baranokiさんへ
「ゆず」には、「まる」も困っています。
おとなしく横に添い寝でもすればいいのですが、
近寄っていって、勢いよく「まる」にもたれかかったり
上に乗っかっちゃったり・・・そりゃ、イラッとしますよね。
Commented by maru-tonpi at 2007-10-04 21:50
sacoさんへ
「まる」も4兄妹なのですが、生まれてすぐに離されたんだと思います。
それから。「ゆず」に会うまでも、ずっとひとりでしたので
ネコ社会を知らずに育ってしまいましたね。
これから少しずつ覚えていくといいですが。


<< 屋根裏の大将      許さない男(すぐ忘れる男) >>