人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 01日
ズベベベベ
ズベベベベ_f0079967_2153586.jpg
最近一緒にネコ型のカゴで、
ミッチリ詰まっているまるゆずです。かなり、きゅうきゅうです。
あったかいのでしょうけど、
最初に痺れを切らすのはやっぱり「まる」ですね。
でも、眠いので半分だけ逃げ出しました。
すると、「ゆず」も続いて半分だけ出てきて
喉を鳴らしながらまるのおなかをフミフミ。触っていると安心なようですね。

「まる」は、元気を取り戻したようです。
わたしの会社イヤイヤ病がうつってしまったのかも。
新しいことを始めるには、とても力が必要ですね。
頑張って前向きで行こうと思います。
紙一枚で辞められる会社は、気楽にやり過ごすことにします。
と思っていた本日、一度辞めたYさんが出戻りました。
イヤで辞めた筈ですが・・・謎だなぁ。

by maru-tonpi | 2007-11-01 22:00 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by mari_ca at 2007-11-02 05:10
これは窮屈そうだわ...^^;
まるちゃん、甘ったれの妹のお世話、ご苦労さま。(笑)

お仕事、お疲れさまです。
私も、以前雑貨の会社に勤めていたとき、毎日のように「辞めたい辞めたい」と思いながら、あっという間に6年経ってしまったのを覚えています。
結局、35年も続いた会社の倒産...という事情でその会社での勤務にピリオドを打つ羽目になったのですが、あれがなかったら今でもあそこにいたかも...

我が家では、先日Jが面接に行ってきました。
Jは病院勤務なので(医者ではなく技師)、面接したのも別の病院だったのですが、結果は...
「あんなところで働くなら今の病院で我慢したほうがいい」
だったようです。
病院側はJを欲しがったようなのですが...
隣の芝は思ったほど青くなかった...ということなのでしょうか。

お仕事、頑張ってくださいね。
私も仕事上のストレスに悩まされることが少なくありませんが、ずっと昔の、好きでもなんでもなかったことを仕事として毎日やらねばならなかった日々と比べると、今の仕事を持っている今の自分はやっぱり恵まれていると思うようにしています。
Commented by hid_nyan at 2007-11-02 15:37
「フミフミ」は、母乳出してもらう仕草らしいですよ。
まるちゃん、すっかりお母さんですね(笑)。
元気になってよかった。育児ノイローゼでは無かったようですね(笑)。
Commented by wampp at 2007-11-02 21:07
トピックスを見てきました。初めましてはんなです。私もロスト大好きで、毎週見ています。いよいよ次の日曜がシーズン3最終話ですね。楽しみです。猫ちゃんたちとても可愛らしいですね。ブログ拝見させて下さい。また遊びに来ますね。
Commented by maru-tonpi at 2007-11-02 23:36
mari_caさんへ
35年でなくなっちゃったんですね。
わたしが行っている会社も、創立30年くらいです。
入社して、1年くらいは、とても良い状況でした。
洋菓子店の設計や、包材、を中心に仕事をしていたので。
自分に合っているんですよね。きっと。
わたしは、イラストやロゴデザインなんかをしていました。
そのうち、会社が「もう洋菓子店はやらない」ことになり
設計担当も辞めてしまいました。
今、会社以外の仕事のウェイトが増えてきつつあります。
他にもお客さんがないと、きっときびしいとは思います。

わたしは、会社員向きの体質ではないかも。
急な仕事は当たり前、さらにこの状況で外注にデザイン依頼をして
それを管理しろと言われています。
自分で考えて、作ったり描いたりできなければ
ここにいる意味はないんですよね。
自分で考えて、作ったり描いたりできなければ
とりあえず、嫌々ながら、もう7年半。 どうなるやらです。
Commented by maru-tonpi at 2007-11-02 23:45
hid_nyanさんへ
そうですね。母乳出してもらう仕草なのですが
「まる」何も出ませんからね〜。
兄であり、母でもあり、毛布です。
「ゆず」は眠くなると「まる」を探しまわります。
そして見つけるとへばりついて寝ています。
Commented by maru-tonpi at 2007-11-02 23:47
wamppさんへ
はじめまして。LOSTお好きなんですね。
今度の日曜日でシーズン3も終わりますね。
いったいどうなっていくのでしょうか? 想像できません。


<< ゆや〜ん ゆよ〜ん 中也か!      「ニャー」と鳴かない猫 >>