人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 03日
日だまりの まる
日だまりの まる_f0079967_239480.jpg
「まる」は元気になりました。
元気ですが、ドライはやっぱり好きではないようです。
久しぶりに横顔を撮りましたが、
鼻よりもおでこの方が出ていますね。
窓から入ってくる太陽の光と熱をからだに受けて
まったりと昼寝の準備でしょうか。

朝晩が、だいぶ寒くなってきました。
今年の夏は、暑くて、暑過ぎて
秋は絶対来ない なんて思いましたが
ちゃんと涼しくなり、寒くなりました。
でも、ナキウサギに続き、ホッキョクグマが絶滅の危機にあります。
30年後にはいないかも知れないのです。
生態系は狂い始めています。人間がそうしたのですね。
使わない電気はこまめに消すようにしています。
とりあえず、すぐにできることから。

by maru-tonpi | 2007-11-03 23:23 | ま る | Comments(2)
Commented by toubou-megumu at 2007-11-04 00:07
こんばんは
まるちゃんかわいい♪
毛がほわほわしている感じとおでこがたまらないです
ひだまりでお昼寝最高ですね

私も今年は秋は来ないと思っていました
確かにちゃんと秋は来たけれど、
やっぱり何かおかしくなってきていますね

四季もずれてきているし、暑さ寒さも極端です
私も出来ること少しずつ考えたいと思います
Commented by maru-tonpi at 2007-11-04 01:17
megumuさんへ
「まる」のおっとりまったりした姿、久しぶりに見ました。
天気の影響もあるのかも知れませんね。

地球は、どんどん壊れ始めている気がしてなりません。
雨の降り方なんかも、おかしいですよね。 スコールみたいなのが降ったり。

生活も便利になりすぎたんでしょうか。携帯やパソコン、デジタルカメラ
どれも、わたしが子どもの頃はありませんでした。
現代は、モノで溢れかえっていますよね。そしてゴミも増えます。
ひとりひとりの意識が、重要ですよね。


<< えんとつがやってきた。      そして、こちらも >>