人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 07日
さかさまる
さかさまる_f0079967_2116550.jpg
横浜のはずれの田舎の家ではございますが、
写真の撮れ方でちょっと部屋が良く見えたりしますね。
床は、引っ越し前にコーティングを施しました。
(ちょっとトラブルもありましたが)
「まる」が逆さに映っていますね。
でも、まるゆずの走り回る爪跡が無数に細かくついてきました。(泣)
引っ越してきてから一年と4ヶ月、
特に変わったことも無く今年も終わろとしています。(早)
平和がいちばんですけどね。
先日、母方の実家からメニューの依頼が来ました。
仕出しのお店をやっていて、
大晦日に届けるおせち料理のメニューです。
前回は絵の具で描いたのですが、
時間がなくイラストレーターで作ってプリントして送りました。
喜んでいただけたようです。




さかさまる_f0079967_2132758.jpg
モノクロバージョンです。
mari_caさんのコメントを拝見して
色をとってみました。
どうですか?

by maru-tonpi | 2007-11-07 22:01 | ま る | Comments(6)
Commented by mari_ca at 2007-11-08 14:23
なんだかシュールな写真ですね。^^
モノクロになったらさらにシュールさが増しそう♪
うちはカーペット敷きの古いアパートなので、フローリングの床に憧れます。
キズがついちゃうのは困るけど、まあ猫を飼ってると仕方ないですね。^^;

メニュー、どんなデザインなんですか?
ぜひ拝見したいです。^^
Commented by hid_nyan at 2007-11-08 17:19
傷は猫がいるとしかたないっすよ。
ウチなんて暴れ者なんでエラいことになってますよ...。床も壁も...。
店は店で、塗料の着いた靴で歩き回ってしまうので、床がスゴいです...。
Commented by maru-tonpi at 2007-11-08 21:21
mari_caさんへ
あとで、モノクロアップしてみますね。どんな感じになるか。
うちは、建て売りで、更地の時に契約したので、
壁や内装の色など選ぶことが出来ました。
全部で9棟あるんですが、なぜかうちだけ和室がなく
オールフローリングです。
傷は、猫と住んでいるので仕方ないですね。

メニューですが、デザイン的要素は皆無です。
一般的な普通のメニューなので、アップはしないでおきたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2007-11-08 21:25
hid_nyanさんへ
「まる」が壁で爪研ぎしない猫なので
ちょっと安心していたのですが、「ゆず」が大暴れです。
それが普通なんですけどね。
塗料も、どうにもならないですよね。
靴を履き替えるのって面倒だし、
一回ついてしまうとエンドレスですね。
床の塗料が重なっていくと、それはそれで偶然の模様になって
個人的には好きです。
Commented by mari_ca at 2007-11-09 03:10
モノクロ、いいですね~。^^
幾何学的な美しさがあると思います。
直線だらけの絵の中に、まん丸いまるちゃんがいる。
いいな~そういうの。^^
Commented by maru-tonpi at 2007-11-09 21:20
mari_caさんへ
無彩色の濃淡は、色を想像させてくれますよね。
人それぞれに、思い浮かべる色は違うでしょうけど
それもまた画面に広がりが出ると言うか。
直線の中にまんまるの「まる」ですね。


<< ぴ〜ひゃらりん      あさごはん >>