人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 08日
それぞれの食後
それぞれの食後_f0079967_22333424.jpgこのところ、朝晩の気温も一桁が続き
だいぶ寒くなってきました。
今日のまるゆず、ごはんの後はまったりです。
「ゆず」は、ラッパ無しタイムです。
クッションに寄りかかって、ここぞとばかり毛繕いしてますね。
妙に後ろ足が長いです。
ラッパをつける前は、ほとんど毛繕いしていなかった「ゆず」。
三回くらい舐めて、『もういいや!あそぶ!』といった具合でしたが
ラッパ生活が始まってからは『臭いと兄ちゃんに嫌われる』とか思っているのか、
ラッパを外した時はものすごく熱心です。
ひとしきり毛繕いが済むと、耳をかきむしりにかかるのでまたラッパです。
そのタイミングは、なんとなくわかってきましたが、
ラッパのない「ゆず」は、水を得た魚のようにすばしっこく、なかなか捕まえられません。
最終手段は、というか、捕まえるにはティッシュしかありません。
とにかくティッシュ大好きなので、こういう時だけは助かりますね。(笑)



それぞれの食後_f0079967_22343189.jpg一方「まる」は・・・
なんでしょう?
クチバシが寒いんでしょうか?
鳥が、よくこんな格好で自分の羽根の中に顔を突っ込んでたりしますが、
実は「まる」もよくこれをするのです。
理由は、さっぱりわかりません。
クチバシどころか、鼻もぺったんこなのに・・・。
鼻よりおでこの方が出っ張ってるのに。
おでこが寒いのか?

by maru-tonpi | 2007-12-08 22:36 | ま る と ゆ ず | Comments(0)


<< ラッパのない生活      まるちゃん、おこってんの? >>