人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 11日
このポーズの意味は?
このポーズの意味は?_f0079967_2147154.jpg「まる」の不思議ポーズシリーズ。
いつも面白い格好をしている「まる」です。
ネコ全般が面白いですけどね。
今まで、いろんな不思議ポーズをしてきた「まる」ですが
中でもこれは、不思議中の不思議。
自分の足にピトっとタッチして、顔もひっくり返ってます。
謎です。
どういうつもりで、何を考えているのか・・・。
とても気になります。
ちょっと楽しげで、いい気分のように見えます。

このポーズの意味は?_f0079967_2148388.jpgこちらは、今年の1月に撮ったものです。向きが逆なだけで、
殆ど同じポーズをしていますね。
鏡面コピーみたいになりました。(笑)
シッポもしっかり挟み込んで、顔のそばに来てます。

by maru-tonpi | 2007-12-11 21:51 | ま る | Comments(8)
Commented by toubou-megumu at 2007-12-11 22:46
ほほ~
まるちゃん ヨガの時間ですね
瞑想しながら没頭している感じかなあ
不思議だけどすごくかわいい♪
まるちゃんは何をやってもかわいくて絵になります
パパさんに『みてみて』って見てもらいたいのでは・・・?
Commented by wampp at 2007-12-11 22:57
今晩は。猫って本当に柔らかいですね。人間にはなかなか出来ません(笑)
先日教えて頂いた映画、新旧見ました。とても面白かったです。久しぶりに興奮しっぱなしです。「きっかけ」を作って下さってありがとうございます。
Commented by maru-tonpi at 2007-12-11 23:14
megumuさんへ
ヨガですかね。「まる」はホントに面白いです。
おっとりすわっているかと思えば、
突然スイッチが入って目を真っ黒にして座布団を回したり。
?マーク連発です。
今日は「ゆず」と取っ組み合いでした。
Commented by maru-tonpi at 2007-12-11 23:20
wamppさんへ
猫はホントに柔かくて、身軽です。
二匹で突っ走って壁やイスに激突してもへっちゃらです。
後ろ足の蹴りがかなり強いです。ジャンプの秘訣のようですね。
もう始まったんですね。アレ。
やっぱり映画はスクリーンで観るのがいいですよね。
それぞれに面白かったんですね。良かったです。
Commented by YOKO at 2007-12-12 13:15 x
かわいいですね!まるちゃんは耳が立ってないから、おもしろいかたちになりますね^^。ゆずちゃんはやらないですか?我が家の猫も同じポーズはよくしますよ。やっぱり、なんとなくご機嫌のいいときにするみたいです。普通に横になっているとき、優しく声をかけてあげると、ころんとこんなポーズに。人間の子供もいろんなポーズでおどけたりしますが、そんな感じなのかな?と思ってます。
Commented by baranoki at 2007-12-12 15:10 x
もう、かわいいです~~♪
表情まで同じですね!
捕まえてほっぺですりすりしたいかんじ~~~♪


(・・・あ、一人でもりあがってしまいました。。。。)
Commented by maru-tonpi at 2007-12-12 16:01
yokoさんへ
「ゆず」はホントに落ち着きがなくて
ぜんぜんじっとしていません。
まだ子どもなので、力が有り余っているのですね。
ちいちゃんもコレしますか。
やっぱり、甘えたい意思表示なんですかね?コレ。
Commented by maru-tonpi at 2007-12-12 16:03
baranokiさんへ
ほっぺすりすりすると。「まる」の鼻息が聞けますよ。
『スー・ピー・スー・ピー』言ってます。


<< ピトッ! ウザッ!      KAMONジェネレーター >>