人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 18日
一瞬の隙に
一瞬の隙に_f0079967_2112267.jpg
「まる」持ちこたえてます。(笑) 頑張れ!(笑)
「ゆず」は我関せずですね。ただただ隣りにいたいのです。
「まる」はどうして「ゆず」から遠ざかろうとするのでしょうか・・・。

ところで、今朝は「ゆず」にやられたました。
朝ごはんを器に入れて、チビたちにあげた後
一階に降りて出かける支度をしていたら「まる」がやってきました。
なんとなく様子が変で、呼びに来たような感じでした。
「まる、上に行くよ」と声を掛け階段を上りましたが、
「まる」ちゃんついてきません。
まあいいやと思い二階に上がったら、惨劇が待っていました。
ミャウミャウがドバーっと散らかっていて、
「ゆず」がポリポリ食べていたのです。
あげた後、戸棚にしまうのをうっかり忘れてしまいました。
「ゆず」がシンクの上からくわえて持ってきたんですね。
袋も見事に破られていました。
「まる」はきっと、
『ボク何もしてないよ。ゆずが勝手にやったんだよ。』と言いたかったのかも知れません。
身の潔白を証明したくて、一階に降りて二階に戻らなかったのでは・・・
なんて思いました。
普通、一緒に食べていてもよさそうなところですが。

なぜか胸が痛くなりました。
まる、今度は一緒に食べていいよ。
それとも、おなかいっぱいだったのかな?

by maru-tonpi | 2007-12-18 21:08 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
Commented by mari_ca at 2007-12-18 23:44
犯人はいつもティーニー。
現行犯で目撃したこともあります。^^;
ちゃんとゴハンはお皿に入っているというのに、袋をかじって穴まで開けちゃうんですよね。
困ったもんです。
すぐに手の届かないところにしまおうと心がけてるのですが、たまに忘れちゃって...
で、そうなると必ずやられます。

ちなみにティーニーは、私がしまい忘れた熱帯魚の餌も袋を破って食べてしまったことがあります。
何故に魚の餌...???
Commented by maru-tonpi at 2007-12-18 23:59
mari_caさんへ
ティーニーさんと「ゆず」は似ているかも知れませんね。
でも、熱帯魚のエサ・・・ですか。(笑)
うちは、風呂場に置いてあった入浴剤の袋をくわえて
持ってきたりしてます。2日連続でした。
Commented by toubou-megumu at 2007-12-19 00:45
まるちゃん、すごいですね
普通その状況なら間違いなく一緒に食べちゃいそうですが、
まるちゃん、事の善悪がちゃんとわかってそうでびっくりです!!

まるゆずパパさんの胸が痛む気持ち・・・
なんとなく判るような気がします・・

まるちゃん、今度は思う存分食べちゃっていいよと、言ってあげたい気分ですね
Commented by maru-tonpi at 2007-12-19 20:29
megumuさんへ
「まる」が言いつけにきた。
そんな風に見えたんですよね。
たぶん、「まる」は一粒も食べてないと思います。
ごはんのことで叱ったりした覚えはないのですが・・・
ホントにおなかがいっぱいだったのかも知れませんね。(笑)


<< すべては「まる」のベッド      ゆずのため? >>