人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 21日
ゴミ箱のフタ 消滅
ゴミ箱のフタ 消滅_f0079967_2054177.jpg「まる」がフカフカベッドで、なんとなく寒そうにしていたので
布団を掛けてあげたのですが
なんだか、風邪で寝込んじゃった人みたいになりましたよ。(笑)
「まる」はただ眠いのです。
「ゆず」が来ないうちに沢山寝とかないとね。
シッポしまってね。「ゆず」に噛まれちゃうよ。(笑)
「ゆず」は珍しく、下の寒い部屋に行ってひとりで寝ています。
そういう気分の時もあるんですね。

話は変わりますが、先日家に帰ったら、
二階のゴミ箱の中のティッシュがドバーッ。
そして、ドーナツ型のフタがありませんでした。あれ?
以前、下の階に移動していたあのゴミ箱のフタです。
犯人はわかっているので、早速事情聴取に入ります。
『ゆず、フタどこにやったの?』
『・・・・』
部屋を見回したところ、見えるところにはありませんでした。
また下に持っていったのかなぁ?
「ゆず」はある場所をチラチラと何度も見ています。
『ここか?』
まさかとは思ったのですが、ベンチソファに掛けてあった布をめくると・・・
ソファの下にありました。まるで本当に隠したように。
ちょっとビックリです。
何でここ? ゴミ箱のフタに関しては不思議なことが続きます。
きっと「ゆず」は
『ゴミ箱のフタなんか、どっか行っちゃえばいい』
と思ったんですね。

by maru-tonpi | 2007-12-21 20:09 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
Commented by wampp at 2007-12-21 22:26 x
今晩は。今夜は実家なので携帯からコメントします。

まんまるさん、猫さんと意志の疎通が出来るなんてスゴいです!ゆずさんがチラ見してる姿で何を伝えようとしているか分かるなんて!毎日一緒にいるからこそですね。
Commented by maru-tonpi at 2007-12-21 22:47
wamppさんへ
実家からコメント、ありがとうございます。
「ゆず」があんまりソファの下ばかり見るので
それはないだろう・・・と思いながら見たら布の裏側に隠したように
ゴミ箱のフタがあったのです。
「ゆず」も自分が入れたことを覚えていたのかも知れないですね。
Commented by toubou-megumu at 2007-12-21 23:13
まるちゃんかわいい~
ほんとに具合が悪そうに見えておかしかったです♪

ゆずちゃんすごいですね!!
まるゆずパパさんの事情聴取の意味が分かって、
ちら見するところがすごいです

ティッシュ好きのゆずちゃんには
ゴミ箱のふたは敵なんでしょうね♪
Commented by maru-tonpi at 2007-12-22 00:28
megumuさんへ
以前は、二階のゴミ箱のフタが一階にあったので
またか!なんて思ったのですが、
まさか隠しているとはビックリでした。
おかげでやりたい放題に散らかっていましたよ。
チラ見は偶然かも知れませんが、わかっている風に見えましたね。


<< Clover Field      12月も終わろうとしています >>