人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 01日
命の重み
命の重み_f0079967_22593473.jpg
まとめて抱っこです。
「まる」4kg 「ゆず」2.8kg
合わせて7kg弱。
お米と思ったら、そこそこの重さですね。(笑)
命の重みと言ったら大げさかも知れませんが
このチビたちは一生懸命生きているんだなぁと実感させられました。
抱っこが嫌いなまるゆず。
じっとしているわけもなく。
でもなんとなく大きさの比較になるでしょうか。
ちなみにわたしは身長175cmです。

それにしても「まる」の顔、面白過ぎます。

まるゆず、今日も大暴れです。

by maru-tonpi | 2008-01-01 23:07 | ま る と ゆ ず | Comments(10)
Commented by mari_ca at 2008-01-02 03:19
こちらもやっと年が明けました~。
おめでとうございまーす。^^

二人合わせて7キロですか...
うちのみいちゃんよりも軽いですね~。(爆)
うちの肥満児は9キロですから...^^;
ちなみにピーチは2.3キロなので、ゆずちゃんのほうが重くなっちゃいました。
今年もまるちゃんとゆずちゃんの楽しいエピソードが聞けるといいな~♪
Commented by maru-tonpi at 2008-01-02 09:33
mari_caさんへ
明けましたか。
おめでとうございます。

そうでしたね。まだまだみいちゃんには足りないのですね。
現在、二人(四人)とも減量中です。

たまにこうやって、まとめて抱っこするのですが
まるゆずは、グネグネ動くのでなかなか写真撮れませんね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by WAMPP at 2008-01-02 21:02
おめでとうございます。maru-tonpiさんついに登場!と思ったらしっかりとお顔を隠されて(微笑)まるさんの顔は特徴があって、一度見たら中々忘れられません。
命の重み、確かにそうですね。私の息子は17キロで、だっこもきついのですが、やっぱり手を離すことは出来ないです。大切ですね。
Commented by hid_nyan at 2008-01-02 21:19
あけましておめでとうございます。
ウチはなかなか余裕できないのに、カルが増えちゃった昨年でした...。
ま、バリバリ頑張れる歳でもないので、今年はカルの分だけ去年より頑張ろうかと。
お互い「ちょっと頑張りましょう」ね。

ところで175cmか、いいなぁ。やっぱそれくらい無いとカッコよくないっすよねぇ。
おれは170ちょうど。でもバイクに跨がってちょうどバランスよく見えるのはそんくらいだ、と自分に言い聞かせて納得してます...。
Commented by enkao at 2008-01-02 22:01 x
maru-tonpiさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まるちゃん、ちょっと太りましたか?
…といっても4kgじゃ標準ですよね。
うちの3匹のなかで「一番スリム」な子と同じくらいです。
自分が産んだ子じゃないけれど(笑)、命の尊さ、ありがたさ、感じちゃいますよね。
Commented by KODAMAN at 2008-01-05 23:05 x
明けましておめでとうございます!
まるちゃんのフワフワ感がたまりませんね☆
電気メーカーのショープのCMのネコちゃんに負けてない!

今年も2ぴきに癒され頑張って行きます。
Commented by maru-tonpi at 2008-01-06 23:06
wamppさんへ
おめでとうございます。
「まる」は知らないあいだに4kgになっていました。
最近、重いなぁと思っていたのですが・・・。
こどものまま巨大化したようですね。
小さい頃から強情でしたので、それも変わらないままです。
基本、おっとりでおとなしいのですが、ゆずれないものもあるらしく・・・。
Commented by maru-tonpi at 2008-01-06 23:09
hid_nyanさんへ
あけましておめでとうございます。
うちも「ゆず」をもらうことを急に決めたので
全体的に、受け入れ態勢が乱れていました。
「まる」も『シャーッ!』でしたし、怒濤の半年となりました。

因みにわたしの母は、猫ひろしと同じ身長です。
Commented by maru-tonpi at 2008-01-06 23:14
enkaoさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
「まる」にとっては、ちょっと多い体重のようです。
スコティッシュは、後ろ足に負担がくるので、後々大変だそうです。
なので、ほんの少しずつごはんを減らし中です。

まるゆずが二匹で一緒に眠っているときに
顔のそばに耳を近づけると、寝息が聞こえてきます。
抱きしめたくなりますね。
Commented by maru-tonpi at 2008-01-06 23:16
KODAMANさんへ
あけましておめでとうございます。
最初は無理と思っていた、まるゆずの同居も
半年経ってようやく落ち着いてきました。
まだ「まる」が逃げ回ってはいますけどね。


<< ゆず芸      あけましておめでとうございます >>