人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 12日
几帳面な まる
几帳面な まる_f0079967_11361522.jpg
「まる」はとても行儀が良いです。
特にトイレの砂は念入りにかけます。
何度も嗅いで、向きを変えて砂をザッコザッコ。
もう、そのくらいでいいよ なんて思うのですが
気が済むまでやらせるようにしています。
ちょっと困るのが、
わたしがトイレの掃除をしようとする時に限って
『ボク、トイレ入りたい』と来ます。(笑)
ちょっと可愛くもありますけどね。
きっと、わたしがいる時に済ませてしまって
一緒に片付けてもらおうと思っているのかも。
「ゆず」も同じことをします。
ただ違うのは、「ゆず」の場合
砂をかけずに出ていくことが殆どですね。
時々その日の気分で、
「まる」の真似をしているのか、砂をいじっていますが、
ただいじっているだけです。
何も隠れていません。(困)
それもまた可愛かったりします。

愛しのまるゆず、今日も元気です。

by maru-tonpi | 2008-01-12 11:38 | ま る | Comments(8)
Commented by KODAMAN at 2008-01-12 16:50 x
内容とは全く関係ありませんが、まるちゃんのフワフワな手がたまりません!
こんな手で"お手"されたら、放したくないですね(^_^)
Commented by maru-tonpi at 2008-01-12 18:50
KODAMANさんへ
最近、「まる」は肉球側にも毛がはみだしてきました。
あんまり伸びると床で滑るので、切らなきゃいけないんですけど
はみだしっぱなしです。
Commented by acchan-man at 2008-01-13 01:11
はじめまして☆
猫関係で流れてまいりました~
まるちゃんもゆずちゃんもとっても可愛いですね!
我が家も猫を3匹飼っているんですけど、なぜかあたしが「いただきまーす」という瞬間にトイレにゴーです(涙)しかも大きい方だし…
仕方ないから手を差し伸べますが、たまにムカッときたりもしますね(笑)
でも結局は可愛さにやられてしまう自分がいるんですけど…
はじめましてですが、また覗かせていただきますね♪
Commented by mari_ca at 2008-01-13 07:35
うちも「念入りに砂かけ派」と「やりっぱなし派」にわかれます。^^;
神経質なピーチな「砂かけ派」で、自分以外がしたブツにも念入りに砂かけをしています。
ズボラなのがみいちゃんで、いつもやりっぱなし...
というか、彼の場合は巨体なので屋根つきのトイレの中でグルグル回転したりするのが億劫なのではないかと踏んでいるのですが。
さて、真相はいかに?^^;
Commented by maru-tonpi at 2008-01-13 12:25
acchan-manさんへ
はじめまして。
あっ、それ うちもあります。(笑) さあ食べようかって時に
ガサゴソ入っていくんですよね。困ります。

3匹飼ってるんですね。
うちも、この先増えるかもしれません。
猫は可愛いですよね。
あとでそちらに伺いたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2008-01-13 12:28
mari_caさんへ
ピーチさんは「念入りに砂かけ派」ですか。
うちも「まる」が「ゆず」の分も隠しているようです。

みいちゃんに屋根付きトイレはつらそうですね。
たしかに回りにくいかも。(笑)
Commented by baranoki at 2008-01-13 15:11
こんにちは。
ももは「念入りに砂かけ派」のようです。

(2匹飼う時は、やっぱりトイレも別々なんでしょうか~?
すみません、最近質問ばかりで・・・・^^;)
Commented by maru-tonpi at 2008-01-13 17:28
baranokiさんへ
ももちゃんも念入り派なんですね。

トイレは、上に一個 下に一個です。
特に分けてはいないんですよ。
好きなトイレでそれぞれがしています。


<< 雨が降ると・・・      この人たちにとってのキッチン >>