人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 19日
機種変更と、その受難
機種変更と、その受難_f0079967_23241415.jpg電話が新しくなりました。
まるゆずママの電話の裏の電池のフタがどっか行ってしまったので(どこへ?)
急遽、機種変です。即日手元に来ました。
わたしの電話も3年以上使っていたので、電池の減りが極端でした。
いい機会だったかも知れません。新しいものって、ちょっとうれしいですよね。
ただ後で気づいたのですが、今まで使っていた携帯のminiSDカードが
新しい電話には入れられません。
microSDしか入らないのです。普通に使えるものと思い込んでいました。(泣)
ガッカリです。現状、古い携帯の画像データは動かせません。
撮り溜めていた写真も、すぐにはアップできませんね。
SDカードから直接PCに取り込むやつを買わなくては。

この写真は、新しい携帯で撮りました。ちょっと白いですね。

「ゆず」は眠いくせに、物音がすると起きてきて、座りながら揺れています。
「まる」は完全熟睡。猫とは思えない眠りっぷりです。
少々の音には耳すら動きません。

by maru-tonpi | 2008-01-19 23:37 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by mari_ca at 2008-01-20 07:20
私なんて、いまだにカメラ機能付きのケータイを持ったことがありません。^^;
現在の機種はホントにシンプルで、しかもネットにアクセスできるみたいなのですが、そのための契約を結んでないので、はっきりいってネットアクセスは持っていても無駄な機能です。(笑)
ホントに「電話するためだけの」ものとでしかケータイを持ったことがないんですよ~。
なので一ヶ月の通話料もものすごく安いです。
ああ、なんだかだんだん世間一般の「普通」から取り残されていくような気が...^^;
Commented by maru-tonpi at 2008-01-20 13:19
mari_caさんへ
買い替えた携帯も、カメラ寄りのものにしました。
同じauなんですが、まだちょっと慣れませんね。

でも、今また薄型が主流になりつつありますね。
薄いのに、機能満載です。
そもそも電話として使えればなんの問題もないと思うのですが
各社競っていろいろくっつけてますね。
そのうち、携帯がクルマに変身したり なんて未来もあったりして。(笑)


<< 変身するのか ゆず      だから、狭いって・・・ >>