人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 21日
オナカトセナカガクッツイタ
オナカトセナカガクッツイタ_f0079967_21372772.jpgくっついてませんから。(笑)
ごはんを待ちきれない様子のまるゆず。
『ごはん』というキーワードを聞きつけて、キッチンに集合です。
「ゆず」は毎回こんな調子です。
そして『オレは黙って待つぜ』って男らしい感じで
いつもはじっと待っている「まる」もなぜかやってきました。
よっぽどおなかが空いているんですね。このチビたちは。
先日、「まる」は病院で体重も計りましたが4kgのままでした。
全然減ってないじゃん。
また大好きなごはんを減らさなくてはなりません。
少な目にあげていたつもりだったのですが・・・。

うっかり目を離すと、「ゆず」のを食べていたりします。
『それはゆずのだからダメだよ。』って言うと、わりとすんなり諦めますが、
食べたいですよね。やっぱり・・・。
でも、こちらがちゃんと見てあげなければいけませんね。
かわいそうですが、「まる」のためです。(泣)

by maru-tonpi | 2008-02-21 21:39 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
Commented by acchan-man at 2008-02-21 22:12
まるちゃん、4kg…
もうちょっとあるかなぁと思ってました(ごめんなさい~!!)
濡れると痩せるタイプとかかな…
我が家のでかい方は、6kgあるけど、「骨格がもともと大きいから標準、いや少し痩せている方かも」と先日病院で言われた時は、デブだと思っていたので安心しました。
猫を太らせたがる人っているけど、体に負担が掛かってしまう事だからちゃんと管理してあげないとですよね!
Commented by maru-tonpi at 2008-02-21 23:16
acchanさんへ
見た目太く見えますよね。「まる」は。(笑)
風呂とかに入れるとガリガリですよ。折れそうなくらい。
毛がちょっと長めで、白いので膨張しますね。

スコティッシュフォールドは、骨が弱い遺伝子をもっているので
関節などに負担がきてしまいます。
これ以上体重が増えると、「まる」が後々つらい思いをすることになるので頑張って減量です。
Commented by toubou-megumu at 2008-02-21 23:35
体重管理、大変ですね
食べている姿を見ると、とても幸せそうなので
もっといっぱい食べさせてあげたいと、ついつい思ってしまいます

でもいつまでも元気で長生きしてほしいのでうちも頑張って減量します
(私も一緒に・・!!)

Commented by maru-tonpi at 2008-02-21 23:52
megumuさんへ
病院で言われて、量を気をつけていたのですが
「ゆず」のごはんをつまみ食いしていたら、意味ないですよね。(笑)
「ゆず」もお人好しというか、ポカ〜ンと隣で見ています。
わたしも、頑張ります。(????)
Commented by jazzbud at 2008-02-22 07:51 x
まるちゃんも4キロですか?うちも昨日はかったらば、4・4キロでした。駄目だ食べさせすぎです。
ほんと減量というものは猫の世界でもきびしいのですね。
なきたくなりますよね。あげたいのに、あげれないつらさ。
お互いがんばりましょう。また下痢したら大変です。
Commented by wampp at 2008-02-22 08:45
お早うございます。体重管理大変ですね。人間にしてみれば「たった4キロ」ですけど、猫にしてみればちょっと多め…なのでしょうか。写真を拝見する限り普通サイズに見えるんですけれども。

あ、スコティッシュフォールドって言うんですね。「フィ」だと思ってました(汗)
Commented by maru-tonpi at 2008-02-22 22:39
jazzbudさんへ
健康でいてもらいたいですし、
病気になったらかわいそうですからね。
食べさせ過ぎはよくないですよね。
特に「まる」は骨の弱い遺伝子を受け継いでいるので
気をつけなければいけません。
Commented by maru-tonpi at 2008-02-22 22:46
wamppさんへ
猫にもよるんでしょうけどね。「まる」はギリギリのラインです。
足に負担が来ないようにしなくてはなりません。
大きくても元気な猫はいます。うちのリンクのところの
上から三番目に
『A little something to say California』というブログがありますが
こちらのmari_caさんが飼われているみいちゃんは9kgです。
ぜひ覗いてみてください。すごくかわいいですよ。

そうですね。fold 折るという意味だったかな?


<< カウンターアタック      お し り ま く ら >>