2008年 03月 23日
もう、クリスマスです
f0079967_120013.jpg去年の夏につくったサンプルが商品として上がって来ました。
仕上がりはまあまあです。
ちょっときれいすぎる気もしますが、
普段のひどさを考えると充分ですね。
現在、クリスマス展示会に向けて準備中です。

先週の休暇以来、体調が優れません。
花粉なのか風邪なのか・・・
熱もあり、頭も痛く、つらいです。
鼻が両方ともつまってしまうので、口だけで呼吸していると
喉もカラカラになりますね。
今度の土曜日はカフェのペイントがあるので
それまでには、なんとか治したいものです。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-03-23 12:09 | つくりもの | Comments(8)
Commented by jazzbud at 2008-03-23 12:54
わーもっと大きく見たい!
スノーマンの頭傾き加減いい!
今年はこれ、買います。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-23 18:29
jazzbudさんへ
うちは製造卸しなので、どこで売られるかわかりませんが
そちらのお近くで見る事ができるといいんですけどね。
Commented by mari_ca at 2008-03-24 04:57
わ~、とっても可愛いですね。^^
どれも可愛いけど、個人的にはツリーが渋めで特に好きかなあ。
全体の色合いも派手派手なのではなく、ニュートラルな感じで、センスのよさが表れてると思います。^^

私はこういったシーズンものはしばらく作ってません。
最近はグラフィックデザインの仕事と、たまにハロウィンコスチュームをデザインするのがほとんどです。
でも身体染み付いているのか?こういったシーズン物を見るとちょっと懐かしさを感じたりして...^^;

おっと危ない、職業病ですね。(笑)
Commented by wampp at 2008-03-24 09:27
去年の夏のサンプル(で良いのでしょうか?)と比べてみると、スノーマンが少しふっくらしてますね。

手作り感がとても可愛らしいです。

今年のクリスマスの為に去年の夏から準備するのは大変ですね(前にお話ししていたのはこれだったんですね)。

体調が早く良くなると良いですね。うちの主人も今、酷い花粉症でダウンしてます。お大事に…。
Commented by zompees at 2008-03-24 11:31
おお!すばらしい!
手先が不器用な自分としてはこういう物を作ることができる方を
尊敬しちゃいます。
来年は、スノーマンの帽子を取ったら大きな耳が
とがった鼻を取ったらヒゲと丸い鼻が出てくるとかの
ギミック付はいかがでしょう?(笑)
P.S.
ピアノ猫、かわいかったです♪
Commented by maru-tonpi at 2008-03-24 19:59
mari_caさんへ
どうやら普通のものが普通に売れるのだそうで
個人的には、もっと遊びを入れたかったのですが
不良在庫の元になることはできませんね。

ハロウィーンコスチュームのお話、以前伺いましたね。
ずっと季節ものをやっていると、自分自身に季節感がなくなってしまい
出来たものについても、ホントにこれでいいのかな?って
わからなくなります。
そろそろこの世界から脱したいと思っています。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-24 20:10
wamppさんへ
どうしてもサンプルの通りには上がってきません。
質感もぜんぜん違うんですよ。
でも、これが量産の世界。妥協の連続です。
毎回こんな感じになる仕事、ちょっとウンザリ気味ではあります。
ご主人も花粉症ですか。お大事に。
わたしも花粉か風邪かわからないのですが体調最悪です。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-24 20:13
zompeesさんへ
実際に商品としての製作は海外の工場の工員さんがやっているので
自分が作ったといえないところが残念です。
仕掛け付き人形、とてもいいアイディアです。
ただ、商品化した際に、必ず故障します。(今の工場のクオリティだと)
複雑な作りはクレームの元になっちゃうんですよ。
悲しいことですが。
なんか、みなさんへのお返事が愚痴になってしまいましたね。
すみません。


<< くっついていれば あったかい      ごはんでしょ? >>