人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 25日
いちずなゆず と みみそうじ
いちずなゆず  と  みみそうじ_f0079967_12562232.jpg蹴られても、噛まれても、叩かれても
それでも「ゆず」は「まる」についていきます。 一途ですね。
ホントに「まる」のことが大好きなようです。
「まる」の姿が見えないと『ア、ラー!』とか鳴いて探しています。
たぶん「まる」のことを呼んでいるんだと思います。
「まる」も、以前はわたしのことを『オワン』と呼び
まるママのことは『ニャオン』と呼んでいましたが、
「ゆず」が来てからは、あまりお喋りしなくなりました。
ちょっと寂しい気もしますね。 『コッカン』(ごはん)は健在ですけどね。

いつも、着ている服にまるゆずの毛をたくさんくっつけて仕事しています。
取っても取ってもくっついてきます。なのでつけています。
離れていても、この毛が分身だと思うと
愛おしくて仕方ありませんね。

体調不良は治らず、耳鼻咽喉科に行ってきました。
扁桃腺がやられちゃってるようです。
薬を4種類もらったので、これで良くなってくれるといいのですが。
土曜日は現場です。それまでに治したいですね。

ついでに耳も診てもらったところ、鼓膜に何か張り付いて固まっているということで
ジェルのようなもので柔らかくして、スポッと吸引してもらいました。
耳垢ではなく、綿ゴミのようなものが出て来ました。
体の中にあったものではなく、明らかに人工のものでした。なぜ?
この一年、ずっと右耳がゴロゴロと鳴っていたのでスッキリです。

by maru-tonpi | 2008-03-25 13:07 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
Commented by baranoki at 2008-03-25 19:16
体調大丈夫ですか~
咳はつらいですね。。
早くよくなるといいですね。ゆっくり休んでくださいね。

(↓もう、クリスマス準備なんですね~
早すぎます~~
確かに、季節感がなくなりますね。。。^^;)
Commented by maru-tonpi at 2008-03-25 20:18
baranokiさんへ
ありがとうございます。
咳はつらいですね。
胸が痛いので、もう咳したくないんですけど出ます。(困)
クリスマスなんですよ。意味がわかりません。
某経済新聞のアンケートによれば、
季節等のイベント前倒しに買い手は違和感を感じているとか。
早過ぎてもピンと来ないし、それぞれのイベントへの有り難みというか
噛み締めるものもなく過ぎ去っている感がありますね。
悲しいです。
Commented by zompees at 2008-03-26 00:09
それはもしかしたら猫ちゃんたちの毛が
耳の中に入り込んだんじゃないでしょうか。
服についているだけじゃ物足りなくなって(笑)。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-26 20:58
zompeesさんへ
その方が幸せだったかも知れません。(笑)
でも、一年近く、耳の中がゴロゴロ鳴ってるって
今思えば、かなりのストレスだったような気がしています。


<< それぞれの寝姿      くっついていれば あったかい >>