人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 14日
体重のわりに・・・
体重のわりに・・・_f0079967_14481511.jpg
現在、体重3.8kgの「まる」。
中長毛のため、体重以上に大きく見えます。
でも、写真の具合なのか、冬毛が抜けたせいなのか
この「まる」はすごくちっちゃく写りましたね。
手が手前にあり大きく写っているため、
「まる」が手乗りサイズに見えます。(笑)

小さい頃は1kgありませんでしたので
ホントに手乗りで、まるママの手首から肘の間にスッポリ収まっていましたが
いつの間にかデッカくなっちゃいましたね。
デッカくはなりましたが、性格は殆ど変わらず
マイペースに暮らしています。
怖がりのわりに好奇心は旺盛で、お客さんが大好きです。
チャイムが鳴ると、インターホンの画面と部屋の出入り口を交互に見ています。
人が映るモノ、入ってくる場所をわかっているようですね。
「ゆず」はお客さんが来ると隠れてしまいます。
家族と家族でない人、ちゃんとわかっているんですね。
嬉しいような、悲しいような・・・。

by maru-tonpi | 2008-06-14 14:52 | ま る | Comments(8)
Commented by jazzbud at 2008-06-14 15:17
まるちゃんはたまの半分なのですよね。手乗りサイズでいいですね。
おトイレもかわいく乗ってますでしょうね。うちは1サイズ大きくしてもと思うくらいです。いえ買いませんよ。

以前紹介していただいた動く人形ですが、楽しんでいましたが、どうしてもブログに乗せようと思っても、このタグはつかえません。とのことばかりであきらめていました。今日●さんのその画像の所のソースコードを見てみました。それで、それをコピーして自分のに貼り付けたらなんと出来ました。絵はもちろん私の絵に変えましたが、。よろしいでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2008-06-14 15:49
jazzbudさんへ
今はもう手乗りではないんですよ。
片手で抱き上げるのはちょっと難しいです。

動く人形。描いた絵が動くやつですかね。
わたしは、ブログの機能そのものにはあまり詳しくないんですよ。
いまだに外部のリンクも貼れないでいます。
Commented by jazzbud at 2008-06-14 16:03
すいません。パソコン教室で 少しかじったのですが、なんでも一番上にある、表示からソースをクリックすると、そのページのソースコードが見れるらしいです。それでやってみました。そして、その関連の所をコピー&ペーストしてみました。それだけですが、一応報告しておかないとと思いすいません。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-14 17:04
jazzbudさんへ
「一番上」っていうのが、既にわかりませんが
別に構わないですよ。
Commented by jazzbud at 2008-06-14 20:48
すいません。又、言葉が足りませんでした。
呼び名が思い出せないのですが、winではページの一番上にファイル、編集 表示 お気に入り など書いてある部分の所のことです。
すいません。変なことばかり、。ではあの動画いつかアップしてみます。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-14 21:44
jazzbudさんへ
メニューバーでしたっけ?わたしも呼び名はよくわかりません。(笑)
動画アップ、楽しみにしています。
Commented by naoko705-k at 2008-06-15 00:48
我が家のギャル曽根はダイエット生活のわりに、思うように体重がへりません・・・ジャイアント白田に改名する日が来ないよう、大食いに終止符を打って欲しいのですが・・・
やっぱり避妊手術すると体重って増えるんですねー。・・・にしても、前のねこはそうでもなかったので、ねこそれぞれの性格や体格の違いを興味深く見ております^^
Commented by maru-tonpi at 2008-06-15 11:07
naokoさんへ
以前、フードバトルっていう番組をよくやってましたよね。
最近見なくなりましたが、やっぱり教育上問題があったんですかね。
うちは、ロイヤルカナンの避妊手術後用とそれにネコ缶を少々。
なかなか体重を減らすのは大変ですし、時間がかかりますね。

うちの二匹もぜんぜん性格が違います。
正反対ではありますが、まあまあうまくやっているようですね。


<< こっちのみ〜ずは・・・      ラッパ解除の日は遠く >>