人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 27日
く り く り
く  り  く  り_f0079967_215023.jpg
引き続き「ゆず」です。
ブログ更新。と思ったら、「ゆず」がまたパソコンのイスに・・・。
半分に折りたたまって、くりくりっと足を抱え込んで眠っています。
飛び込み競技みたいですね。
面白い「ゆず」です。
時々手をクロスして顔にギュッと押し付けたりしていました。
やれやれ(笑)

仕方ないので横で更新です。
キーボードが遠いですぅ。
今日もまるゆずは、お互いのごはんを食べ合っていました。
「まる」はほんのちょっとだけ自分のを食べて、
まだ「ゆず」が食べているところへ、
丸い頭でグイグイ詰め寄って横取り。
「ゆず」は隣で見ながら、
「まる」がお皿の外にごはんをこぼしたところで
サッと顔を突っ込みます。
また「まる」が来ると横で待って を繰り返し。
なんだか年配の夫婦が餅つきしているように見えました。(笑)



く  り  く  り_f0079967_21515985.jpgだいたいこんな感じになってます。
かまってほしいのでしょうか。(笑)

by maru-tonpi | 2008-06-27 21:55 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by wampp at 2008-06-27 22:34
オリンピックに出場出来そうですね(笑)
ネコリンピックなら、
きっと金メダルですね。
まるさんとゆずさんの息が合ってきたんでしょうね(笑)
餅つきしてる所見てみたいです。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-27 23:26
wamppさんへ
ごはん中にケンカというのはないので幸いです。
あまり、自分の食べ物という意識がないようで。
自分のごはんなのに、「まる」に気を遣いながら食べている「ゆず」は
とてもいじらしいです。
Commented by toubou-megumu at 2008-06-28 00:03
まるゆずパパさんへ
ゆずちゃんかわいいですね
見事にくりくりになってます♪

ネコって体が柔らかいのですね
話は変わりますがこのイラスト・・・すごいですね
パソコンでこんなことが出来るなんて・・・
すごい
驚きです
Commented by jazzbud at 2008-06-28 01:16
イラスト素敵です!
macですね。左手の指の形好きです。
それにエキサイトブログの更新の画面まで、、、
すごおーい”今日はこちらに感激!
Commented by mari_ca at 2008-06-28 04:33
ホントだ~!
このままクルクルまわって、プールにどっぽーん!としてくれそうですね~。(笑)

イラストが可愛くておもわずニンマリしちゃいました。^^
我が家でもこんな光景は決して珍しくはないですね。
私はそれでも「はいはい、どいて~」と猫をどかしたりするのですが、Jはどかせないタイプです。
Jのほうが私よりも優しいのでしょう。(笑)
エキブロの更新画面がきちんと入ってるところに、芸の細かさを感じました。^^
Commented by maru-tonpi at 2008-06-28 18:51
megumuさんへ
まるまっているならまだしも、足だけパピーンとなっていたので
笑ってしまいましたよ。しかもその足を抱えていました。

イラストですが、イラストレーターというソフトで描いています。
慣れると簡単ですよ。
わたしの場合、毎日仕事で使っているのですっかり慣れてしまいました。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-28 18:54
jazzbudさんへ
Macです。Winも何度か使いましたが
やっぱりMacの方が使いやすいです。
更新画面は、スクリーンショットで画面を切り取って
小さくして貼り付けました。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-28 18:58
mari_caさんへ
このまま飛び込めたら、いい点数でそうですよね。
でもきっと「ゆず」のことですので、プール手前でひねりが入ると思います。
せっかくのシチュエーションだったので、
スクリーンショットを入れてみました。
ここが一番のポイントだったので。(笑)


<< 西鎌倉の住宅です。      け り け り >>