人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 29日
もけいの始まり
もけいの始まり_f0079967_17111368.jpg来月、壁画の現場も控えている、
Cafe Biscuitの店内に飾る模型を
先行してスタートしました。
半立体で、斜めにカットし
パースペクティブを作り出します。
素材は住宅の壁の中に使われる断熱材。
目の荒いものは不向きです。
エッジ命ですので一番目の細かいもので作ります。
まだまだ土台といった感じです。
形が見え始めると、
時間があっという間に過ぎてしまうくらい楽しくなってきます。
早く色を塗りたいですね。

もけいの始まり_f0079967_17154435.jpg幸い、まるゆずは手伝いには来ず、
ピーヒャラ寝ていました。
何かしていると必ず、
『何それ?何それ? 見たい、食べたい!』と寄ってきます。
今日はよく寝ています。
また同じような格好で。

もけいの始まり_f0079967_1718152.jpgかと思えば
一緒になって丸まって寝たり・・・。
おかげで仕事がはかどりました。
やり始めると。おなかも空かなくなってしまうので、
今日はもうやめておきます。

まるゆず、まだ寝ています。
もう少しやろうかなぁ・・・。




もけいの始まり_f0079967_20433624.jpg今のうちに。
あのチビたちが寝ているうちに。
やっておかないと、次にいつできるかわかりませんので
ちょっとすすめておきました。

もけいの始まり_f0079967_2045240.jpgあ〜
もう無理です。
「ゆず」がテーブルに飛び乗ってきました。
もう、ごはんの時間らしいです。残念。
今日はここまでですね。
片付けているあいだも、まるゆずは手伝いたくて仕方ない様子。
オモチャじゃないよ。仕事、仕事!
ゆず、嗅がないでくれる!?
まるも触んないで!あっち行ってて。

ず〜っと気にも留めていなかったまるゆずが
動き出すと収拾がつきません。(笑)

by maru-tonpi | 2008-06-29 17:24 | つくりもの | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2008-06-29 23:55
うわー楽しそうですね。
ねこちゃんの邪魔がこんなにブログになるくらいですから、きっと仕事も楽しくできたのですね。よかった。
また色塗りも楽し!ですね。
Commented by wampp at 2008-06-30 01:02
色を塗ったところがみたいです。柴又は私が勤めることになる綾瀬地区とはちょっと離れてますね。

私は美術の成績は4だったのですが、立体的なものを作るのが苦手でした(^^ゞそれが出来れば5だったんでしょうねぇ…。

あ、エキモバではなく、エキサイトモバイルでしたf(^_^)エキモバだと携帯専用ブログみたいです。なんだかややこしいですね。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-30 20:49
jazzbudさんへ
作り物の中で、色塗りが一番楽しいのですが
そこにいくまで、けっこう時間がかかります。
なので、急いで形にして、一日でも早く塗りたいんですよね。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-30 20:53
wamppさんへ
綾瀬方面ですか。
ず〜っと昔に綾瀬駅前のSunpopというお店のウインドウディスプレイを
定期的にやっていたことがあります。
自分より背の高い羽子板なんかも作ったことがあります。

立体は、なかなか難しいですね。慣れると出来るようになりますよ。
数をこなすことが一番の近道かと思います。

エキサイトモバイルですね。今日、友人に伝えました。
ありがとうございます。


<< 町を征服の野望      くりくり 発展形 >>