人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 07日
あぶないと思うよ
あぶないと思うよ_f0079967_22424684.jpg
屋根裏から下を見ている「まる」。
真下を通る時に目線を感じたので
見上げてみると、ものすご〜く乗り出していました。(危)
まる、お願いだからツバ落とさないでね。(雫)
実は先日、(前にも書いたと思いますが)病院でポタッとたらしました。
緊張し過ぎるとよだれが出ちゃうことがあるそうですが・・・。
まる、しょっちゅう病院に来てるのにねぇ・・・。
その前に、落ちないでね。(笑)
「まる」はネコですが、ズッコケさんなので心配です。
屋根裏のハシゴの上り下りも、一歩ずつ慎重です。
なので、こんな風に大胆なことされるとヒヤヒヤしますね。

「まる」が初めてうちに来た日、
ケージの中に取り付けた
三角コーナーのような中二階から落ちて前足を傷めました。
おそらくトイレのヘリに激突したんだと思います。
その現場を見ていなかったので定かではありませんが、たぶん正解です。

今日で、「ゆず」がうちに来て一年になります。

by maru-tonpi | 2008-07-07 22:51 | ま る | Comments(23)
Commented by toubou-megumu at 2008-07-07 23:39
まあ まるちゃん
あんなところから!!
相変わらずかわいいです♪
でも少々危ない感じです
落っこちないか心配ですね・・

万が一落っこちた日にゃあ、パパさんダイビングキャッチ
お願いします
Commented by zompees at 2008-07-08 00:36
前足を痛めた猫、初めて聞きました。(笑)
こんな所から落っこちた日にゃ、えらいことになりますね。(^_^;)
Commented by mari_ca at 2008-07-08 02:18
なんだかヌイグルミがちょこんと置いてあるみたいですね。^^
確かにここから落ちちゃったらヤバイことになりそうです。
でもまるちゃん、今のところここから落下したことはないんですよね?
そういえば、ブロ友さんちのニャンコはなんと家の2階の窓からダイブして脱走を図ったそうです。
猫ってスゴイことするんですね、ホント。
まるちゃんも気をつけてね!^^
Commented by jazzbud at 2008-07-08 09:55
まるちゃんはゆずちゃんに比べて、じっくり派なのに、こんな大胆な~~
よだれが心配なんですね。●さんは。(笑・・・♡♡♡
3キロだと、下でエプロンで待てますね。”ほれ!ジャンプして!”
Commented by jazzbud at 2008-07-09 00:35
こんばんは。
今日のブログで紹介しました。動く自分。
事後報告で、ごめんなさい。
Commented by maru-tonpi at 2008-07-09 20:50
megumuさんへ
たぶん大丈夫 なんて思ってますが心配です。
受け止めることはできますが、
爪全開で落ちて来ると思うのできっと流血ですね。
Commented by maru-tonpi at 2008-07-09 20:51
zompeesさんへ
確か、左前足だったと思います。痛そうに浮かせていたんですよ。
次の朝、即病院です。打ち身でした。
Commented by maru-tonpi at 2008-07-09 21:06
mari_caさんへ
この場所からは、まだありませんが
ハシゴの途中からは何度かずり落ちてます。(笑)
えっ!二階の窓からだいぶして脱走ですか。すごすぎ・・・。
「まる」はそこまでの度胸ないですね。
二階のベランダの手すりに乗っていたのを、一度だけ見たことあります。
Commented by maru-tonpi at 2008-07-09 21:09
jazzbudさんへ
「まる」は、正直よくわかりません。
おっとりかと思うと、突然スイッチが入って目を真っ黒にして走り出したり。
「ゆず」の方が、どちらかというとわかりやすいです。
Commented by maru-tonpi at 2008-07-09 21:12
jazzbudさんへ
先ほど拝見しましたよ。すごくいいと思います。
あれ、ハマりますよね。わたしもしばらくやってました。
ブログにアップした以外に、描きっぱなしのが沢山放置してあります。
Commented by jazzbud at 2008-07-11 21:03
放置もったいない・
●さんの全て拝見しました。どれもやはり違いますね。
線がびびってません。私どんだけ、指がびびりますか・・
でもびびっても描きたくなるあのサイト、どんな方でしょう?
第2弾とかでたら、又教えてくださいね。
私もたまを、描いてみようと思ってます。
Commented by wampp at 2008-07-13 23:09
↑私も思ってました。
お仕事忙しそうですね。
Commented by baranoki at 2008-07-14 19:13
まるパパさんの更新がストップしてるなんて・・・・
お元気ですか~~??
Commented by TOUBOU-MEGUMU at 2008-07-15 00:25
私も心配しておりました
毎日暑いのでお体気をつけてくださいね

Commented by jazzbud at 2008-07-15 01:54
皆さんと同じことを考えてました。
Commented by zompees at 2008-07-16 01:08
僕もみなさんと一緒です。
更新を心待ちにしてます!
Commented by enkao at 2008-07-16 14:59
maru-tonpiさん、お元気ですか?
皆さんと同じく、なんか心配になってしまいます。
毎日更新するのはけっこうタイヘンなことだと思うので・・
気長にお待ちしております。
Commented by maru-tonpi at 2008-07-16 22:50
皆様へ

コメントくださっている皆様、
いつも「まんまる日記」を見てくださっている皆様

jazzbudさん yoshikunさん wamppさん 
baranokiさん megumuさん zompeesさん enkaoさん

ブログの更新が滞っています。
ご心配お掛けしてすみません。
会社と、その他の仕事が立て込んでいて
バタバタしています。
落ち着いたら再開しますね。
元気にはしておりますので、ご心配なく。
Commented by toubou-megumu at 2008-07-16 23:18
おおおお
よかったです♪

お元気で何より♪
気長に待っていますのでお体気をつけて
お仕事頑張ってくださいね♪

まるちゃん、ゆずちゃんにもヨロシクです♪
Commented by zompees at 2008-07-17 00:12
正直、もし何かあったのならどうしようかと
思ってたのですが、お元気そうでホッとしました。
再開をお待ちしてま~す♪
Commented by baranoki at 2008-07-17 12:02
安心しました~
お元気でよかったです。^0^

暑いですので体調に気をつけてくださいね。
Commented by jazzbud at 2008-07-17 21:06
良かった。お元気にされてたら、これに越したことありません・

体調くずされないように、くれぐれも、気をつけてくださいね。
色色と、重なると、大変ですね。どうか、乗り切ってくださいね。
クビを長くして、待ってます~^~^。
ゆずちゃん、まるちゃんによろしくお伝えくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2008-07-22 21:48
皆様へ

megumuさん、zompeesさん、
baranokiさん、jazzbudさん

ご心配おかけします。

「まる」も「ゆず」も元気にしています。
梅雨も明けてしまいましたね。


<< 元気ですよ〜      ダ ル ダ ル >>