人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 24日
昼寝 うたた寝 楽しいね
昼寝  うたた寝  楽しいね_f0079967_22412462.jpg床が冷たくて気持ち良いのですね。
「まる」も「ゆず」も、足を投げ出して寝転んでます。
わたしも、よく真似して横になっていますが
ずっと同じ場所にいると、床が温くなるので
ちょいちょい移動しなくてはいけません。
「まる」も「ゆず」も、じわじわ移動。
シッポの先までユルユルですね。
「ゆず」おなかが太くなってきました。
なにしろよく食べます。「まる」の分も食べているようです。

昼寝  うたた寝  楽しいね_f0079967_2245718.jpg
そして、「まる」はなぜかおっぴろがっています。
まる、どこ見てんの?

ここ数日、涼しい日が続いて
寒がりの「ゆず」は「まる」の元へ。
「まる」はコタツ・・・ですか?
この調子だと、また冬はべったりの予感です。

by maru-tonpi | 2008-08-24 22:48 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2008-08-24 23:16
またまるちゃんのこのポーズ。で 今日はお口開けてんのかな?
よだれが見えそう!
ゆずちゃんっも、タマと同じカッコウですね。空を飛ぶ格好。


ゆずちゃんモデルさんみたいではありませんか?
スマートで、お目目ぱっちりで、お耳大きくて、、・
口開けた、まるちゃんがやきもちをやきそうなので、この辺で。

↓カレーの件♣♣♣ありがとう♣♣♣ございました。
わかりました。これを探しますね。でも、見なかったな~。店員さんに聞いても、カレーはここです。だけ。
探してみます。これだと、よさそうですもの。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-24 23:30
jazzbudさんへ
「まる」、このときは口開いてませんでした。(笑)
「ゆず」は確かに目がパッチリで耳も大きいですが
おなかポッコリですなんですよ。
「まる」はやきもち焼かないので大丈夫です。
一番好きなのはお母さんなので。

カレー、探してみてくださいね。
他のお店にはあるかも知れません。
こちらでも置いている店と置いてない店があるようです。
ネットの通販には出ていませんでした。
これ、ホントにおいしいのでぜひ。
パッケージの中にレシピもついてます。
H社のBカレーとか、S社のGカレーとか
うちはもう食べられなくなりました。
Commented by jazzbud at 2008-08-25 21:40
こんばんは!もうこうしてらんれねぇ!と、
無印に飛んで行きたい気持ですよ。
絶対まちがいない!と思う。先日のバニラアイスの件もスパの話も、正解ですもの。
楽しみです。
ネットまで、みてくださったんですね。♣♣♣ありがとう♣♣♣ございました。

まるちゃんごめんね。
ゆずちゃん、ひどいこといわれてますよ。
 ”あのタマちゃんって子みてごらん。パパ
  私あそこまで、ないわよ。”っていいますよ。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-25 21:58
jazzbudさんへ
これはホントにおいしいです。
ナイルレストラン(銀座のカレー屋さんです)の味に近いですね。
焼いたスパイスはわりと長く保存がきくので
他にもいろいろ使えます。

「ゆず」はおなかポッコリですが
このところの涼しい天気にまいってます。
寒がりなのです。
今朝も布団に入ってきましたよ。冬でもないのに。

短毛だと、やっぱり寒いようです。
「まる」はフコフコなので、寒くないようですね。
ひとり、段ボール箱で爆睡中です。
Commented by zompees at 2008-08-26 01:07
2匹ともいい伸びっぷりですね~。
ゆずちゃんのPUMAといい、まるちゃんの仰向けといい
伸びた猫が好きな僕としてはたまらんです。(笑)

Commented by maru-tonpi at 2008-08-26 21:37
zompeesさんへ
前から、伸びた猫が好きだとおっしゃってましたよね。
そろそろ飼われてみては?

猫は気楽なもんですよね〜。(笑)
でもこういう姿を見て、癒されているのも事実です。


<< 多忙なゆずのスケジュール帳      ネコと楽器を繋ぐもの 音の記憶 >>