人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 31日
ひとりで寝たいときもある
ひとりで寝たいときもある_f0079967_2132077.jpg
まる」がウトウトし始めたので
横に添い寝してみました。
写真は、チラッとこちらを見た瞬間です。
まる、昼寝って気持ちいいね。

なんか眠くなってきました。

ところで「ゆず」がいませんね。
おそらくまた、一階の奥の奥で
ひとりで寝ているんだと思いますが・・・。
まぁいっか。「まる」もひとりになりたい時があるよね。
『あんたがいるからひとりじゃないけどね』と言いたそうな顔です。(悲)
頭の上の白いものは、
「まる」の右のひざとつま先です。
例によっておっぴろがっているのです。
撮ってから気づきましたが
右端に、わたしの足も写っちゃいましたね。

by maru-tonpi | 2008-08-31 21:12 | ま る | Comments(8)
Commented by wampp at 2008-08-31 23:19
ハロウィンのデザインになったんですね!

まるさんのガン見、ブログに来たとたん、
ドキーーーンっっ!!としました(笑)

「私もガン見かいっ?」

と妙な緊張です(笑)

こういう角度だといつもの丸顔じゃなくなるので
一瞬「まるさん」って分からないですね。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-31 23:45
wamppさんへ
会社の方では、すでに来年用のをアップしています。
なんだか生き急いでいるようで、とてもイヤなんですけどね。

「まる」、目つきが悪くてすみません。(笑)
夏は、毛もすっきり抜けてクールビズ(仕事はしてませんけど)です。
あごを伸ばすと三角顔です。
でもすぐまた寒くなるのでけむくじゃらに戻りますね。(笑)
Commented by baranoki at 2008-09-01 11:36
猫と一緒にお昼ね。。。
こんな心の和むひとときってないですよね~。

大好きな時間です~~
Commented by leon-chan at 2008-09-01 20:01
ハロウィンですね~!!
そっか・・・9月に入りましたしね!!!

足?!
何度も足を捜して見ちゃいました(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-09-01 21:34
baranokiさんへ
ネコとの昼寝、楽しいですね。
こちらがうっかり寝入ってしまい、目が覚めると
たいていそこにはいない というパターンです。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-09-01 21:37
leon-chanさんへ
ちょっと気が早いですけどね。ハロウィンにしちゃいました。

足、わかったでしょうか?
「まる」の足は「まる」の頭の上、つま先が上を向いてます。
わたしの足は、ネコカゴのところです。
Commented by jazzbud at 2008-09-01 21:39
まるちゃんの右足のベストポジション、しっかと、わかりますよ。
本当に柔らかいんですよね。
サーカス団員にでも、してもらう?
ハロウィンに代わりましたね。
もうそんな時期ですね。あー今年も もうすぐ冬が来るンかい。
でも今年は、あんかなしで、寝れそうです。
Commented by maru-tonpi at 2008-09-01 21:53
jazzbudさんへ
スコティッシュは特に、遺伝子の関係なのか
足を開いて寝たり、座ったりというのが多いようです。
タマちゃんも仰向けで寝ていましたよね。(笑)

お盆を過ぎると、一気に秋の気配になりますよね。
涼しくて心地よい日は年々少なくなってきていますが
個人的には寒い方が好きなので、夏が終わってホッとしています。


<< 真似っこゆずの新たな挑戦      鳥の巣で待て >>