人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 23日
ピンときちゃうネコたち
ピンときちゃうネコたち_f0079967_17495746.jpg
仕事から帰ると
必ず玄関にお出迎えに来るまるゆずです。
かわいくなっちゃいますね。
「ゆず」はちょっと遅れて来ます。
でも下りるスピードはめちゃめちゃ速いです。

この日は外で食事することになり
チビたちにごはんを食べさせて、
まるゆずママが駅に着く時間に合わせて
わたしも支度して出ようとしたら
とても寂しそうな目で見ます。

『ねこの顔なんて、いつも一緒だよ!』
なんて声が聞こえてきそうですが
いろんな表情を見せてくれます。
毎日一緒にいると、感情の変化は手に取るようにわかってきます。

一度帰ってまたすぐ出かける時は、わたしも着替えずにいるので
なんかわかるようですね。あれ? あれ?という顔で見ます。
部屋着にならないと、特に「まる」はそわそわして落ち着きません。
『すぐ帰るからね。』と言ったものの
通じているかどうか・・・。
「まる」は何となくではありますが
わたしたちの言葉や感情を理解しているように見えます。
最近、めっきり甘えん坊になった「まる」。

わたしたちの愛情はまるゆずに届いているのでしょうか。
届いていたらいいなぁ。

by maru-tonpi | 2008-09-23 17:51 | ま る と ゆ ず | Comments(2)
Commented by hid_nyan at 2008-09-23 20:33
そそ。出迎えは、うれしいですよね。
先日にゃんちゅう、珍しく出迎えに来ないので、なにかあったかと2階に上がるとウ○コしてる最中でした...。
なんか「しまった...」て顔してましたが。
Commented by maru-tonpi at 2008-09-23 21:55
hid_nyanさんへ
そうですね。冬は2階でがっつり寝ているのか
ほんの少し出遅れることがありますが
ちゃんと下りてきます。

にゃんちゅう、ある意味グッドなタイミングですね。(笑)


<< Mr.Childrenに思うこと      She tags after ... >>