人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 08日
久々の検診です
久々の検診です_f0079967_22312695.jpg 今日は、午後4時半にまるゆずを病院に連れていきました。
「まる」4.3kg
増えていました。「4kgを越えないように」と言われていたのに。(焦)
ごはんの量は気をつけていたつもりだったのですが
申し訳ないことをしました。
ただ、「まる」と「ゆず」がお互いのお皿をグルグル回って
チェンジしながら食べているので
実際食べている量を計算できない
という言い訳もあったりします。(笑)
「ゆず」は3.45kg
殆ど変わらず。
ということは、「まる」が「ゆず」よりちょっと多めに食べているんですね。
いずれにしても、また少しずつ分量を減らさなくては・・・。
今日は、目や耳、からだ全体を一通り診てもらい
爪も切っていただきました。「まる」はやっぱりイヤがっていましたが
さすがに先生は切るのが上手です。

てっきり「まる」と「ゆず」は、もう同じくらいの重さかな?
なんて思っていたのですが、まだ1kg弱も差がありました。

(追記)
病院の帰り、隣接するペットショップに立ち寄り
仔猫たちを見てきました。
みんな、かわいかったです。
キャリー越しに、「まる」にも見せてあげようと思いましたが
まったく興味なし。早く家に帰りたかったようです。
ソマリとアメリカンカールのこどもは「まる」に興味津々。
ガラスにかぶりついてごあいさつしていましたが
「まる」完全シカトでした。(笑)

by maru-tonpi | 2008-11-08 22:41 | ま る と ゆ ず | Comments(2)
Commented by バビー at 2008-11-09 21:54 x
まるちゃんはそんなに太って見えませんね。
うちのは5kg超なのでもう少し食事管理が必要です・・・
でも2匹いるとどうしてもどちらかが多めに他人のぶんまで
食べてしまうんですよね〜
他人のが美味しく見えるみたいです。
Commented by maru-tonpi at 2008-11-09 22:36
バビーさんへ
「まる」は中長毛なので、見た目よりも意外に細めのはずなのですが
抱っこすると、わりとズッシリしていたりして
いったい何キロあるのかよくわかりませんでした。

そうなんですよ。だいたい先に「まる」が「ゆず」のを食べにいきます。
さかな缶が好きみたいで、「ゆず」の分まで食べているようです。


<< 「家のものはゆずのもの」的日常      変革の時 >>