人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 20日
黒いアイツがやって来たよ
黒いアイツがやって来たよ_f0079967_2242541.jpg久しぶりに黒いアイツを見つけて、やや興奮気味のまるゆず。
キャッキャ言ってました。
黒いアイツとはカラスですけどね。
ハシブトガラス。
「まる」はおしゃべりするように、
「ゆず」は『あれほし〜!』と高い声で鳴いています。

『ねぇねぇ。あれ遠くにいるから虫みたいに小さく見えるけど、
目の前に来たらぶったまげだよ。あんたたちより大きいんだから。』

黒いアイツがやって来たよ_f0079967_22434814.jpgこの日はなかなか窓から離れようとしなかった、まるゆずでした。
留守中は、まるゆず2人っきりなので
きっと退屈でしょうね。
「ゆず」は「まる」がいれば幸せなんでしょうけど
「まる」は人、
特にまるママが大好きなのです。
2人きりになると、すごく甘えているんですよ。
ママを独占できる時間は、滅多にないですけどね。

「まる」てるてる坊主みたいですね。

by maru-tonpi | 2008-11-20 22:45 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by kabukimama at 2008-11-21 01:29
「ゆず」ちゃん、美しい猫背ですね。
「まる」くん、下の写真、ほんとにまんまる。

うちも家の前の広場に、はとがたくさんいて、バルコニーの近くを飛んでいると、一瞬殺気立ちます。
Commented by zompees at 2008-11-21 14:37
1枚目を見て一瞬「なんで甲羅背負ってるの?」と
思ってしまったのはここだけの秘密です。
あぁ、びっくりした。(^_^;)

ところで、下のプレゼントいいですね。
もらった方はきっと大喜びでしょうね。(幸)
Commented by maru-tonpi at 2008-11-21 21:14
kabukimamaさんへ
猫は、鳥とか虫 大好きですよね。
うちは、部屋で小さい虫を見つけると
「まる」はじっくり観察。「ゆず」は両前足でギュッと上から押しちゃいます。
性格が出ますね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-11-21 21:21
zompeesさんへ
ホントだ。毎日見ているのにぜんぜん気づきませんでした。
甲羅ですね。これ。
「ゆず」が亀に見えてきましたよ。

これからは、絵をどんどん描いていこうと思ってます。
下の絵はパソコンですが、やはり元々手描きでやってきたので
そちらも作品を増やしていくつつもりです。
Commented by バビー at 2008-11-21 23:59 x
黒いアイツはうちのふたりもかなり気になっています。
見つけると「あわあわ」っと言ってますよ〜
あれって、野生の本能なのでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2008-11-22 09:00
バビーさんへ
「飛んでいるのも気に入らない」ような感じで見つめていますよね。

P社は、『非常事態宣言』という名目で
またしてもボーナス無しと給料カットの可能性が強まってきましたよ。
それなのに、ベンツで会社に来ている不思議。
そしてなぜ、会社のETCでゴルフに行っているのか・・・。
労働基準監督署に通報します。


<< もうひとつのお楽しみ      結婚てなんだ? >>