人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 30日
猫の塔 組み立てです。
猫の塔  組み立てです。_f0079967_20542749.jpg昨日届いていたキャットタワー、やっと組み立て開始です。
箱から出し始めると、やっぱり手伝いに来ましたね。まるゆず。
すご〜くジャマです。
「まる」は箱の中にあったまたたびの袋にやられてしまい
取説や棚板を、よだれでゲチョゲチョにしてくれました。
ちょっと、ちょっと。仕事が捗らないんですけど。(笑)

猫の塔  組み立てです。_f0079967_20545470.jpg設置は外が見える窓際、
キャビネットが置いてあった場所に決めました。
形は至ってシンプル。
一番下の支柱には麻縄が巻いてあります。
天井突っ張りタイプで、更にネジで固定します。
耐荷重7kgなので、二匹乗ったら少しオーバーしてしまいますね。
でも、まだ「ゆず」しか乗っていません。

猫の塔  組み立てです。_f0079967_20551750.jpg付属品のオモチャが棚に差し込めるようになっていて
「ゆず」はこれに夢中です。
棒の先にウサギの毛のフサフサの球が付いたオモチャなんですが
遊び方が激しくて、すでに壊れ始めています。
渾身の力でむしり取り、どこかへ持って行きたいようです。

この時間になっても、「まる」は一度も乗っていません。
なんか気に入らなかったでしょうか。

by maru-tonpi | 2008-11-30 17:49 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
Commented by kabukimama at 2008-11-30 21:05
スッキリ、素敵なキャットタワーですね。
日本はつっぱりリタイプがあっていいですね。
「まる」くんは、「ゆず」ちゃんが忘れたころに登るんじゃないですか。
やっぱり「ゆず」ちゃん、若さゆえ、活発ですねえ。
Commented by maru-tonpi at 2008-11-30 23:15
kabukimamaさんへ
家も狭いので、スッキリ目のにしてみました。
構造に関しては、地震も多いので
各社いろいろと工夫をしているようですね。

組み立ててから、約12時間経ちますが
まだ「まる」は自分から乗っていません。
一度乗せてみたのですが、降りちゃいました。
高い場所、大好きなんですけどね。
Commented by jazzbud at 2008-11-30 23:22
こんばんは=
楽しみにして、こちらに来ました。はは~^
ステキなものがたちましたね~~。まあうらやましいよ・外もちゃんと見える。
いい眺め、、、・なのに??なぜまるちゃんは、まだ登ってないの?
はははもう今頃、登ったかな?やはり性格がでるのですね~。まるちゃん、お客様には、いいのにね~。ゆずちゃんの活発さに、やられてますね>>がんばれ、まるちゃん!!
Commented by maru-tonpi at 2008-12-01 21:07
jazzbudさんへ
「ゆず」がはしゃぎ過ぎて、「まる」引いてしまったようです。(笑)
からだが重くて、うまく飛び乗れないのかも知れません。
まだ、ちゃんと乗ってはいないんですよ。
「ゆず」も昨日ほどのテンションはなくなりました。


<< 食欲のベクトルがたどり着いた先      南南西に針路をとれ >>