人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 06日
待ちわびる猫
待ちわびる猫_f0079967_1841212.jpgどうやら「まる」は、わたしたちが帰るのをすご〜く待っているようです。
なぜ今更こんなことをって感じですが
二階に、ケージに乗ると外が見える窓がありまして、
家の前の通りも見えます。
「まる」はそこからわたしたちが帰ってくるであろう方向に目をやり、待っているのです。
毎日ではなさそうですが
何週間か前に、家に着いて何気なく二階の窓を見上げたら
「まる」がこちらを見ていました。
わたしだとわかると、クルッとからだを翻して
一気に玄関まで駆け下りてきます。
ちゃんと顔がわかるんですね。

待ちわびる猫_f0079967_18415961.jpgドアを開けると、もうそこには「まる」がいます。
いったい何時くらいから外を見ているのか?

「まる」が寂しがっていると思うと切なくなり、
一秒でも早く家に帰りたくなりますね。

「ゆず」は、「まる」が急に一階に降りるのを見て
慌ててついて来ているようです。
「ゆず」はお兄ちゃん子ですからね。

猫と人間、絆を感じる瞬間です。

by maru-tonpi | 2008-12-06 18:57 | ま る | Comments(2)
Commented by jazzbud at 2008-12-07 22:48
本当にいとおしい気持ちになりますよね。
うちも、じっと耳をそばだてて、玄関の鍵がいつ開くのか?聞いてるんじゃないかと、、思います。ドアで、にゃんにゃん泣いていますからね。少々かまれても、許せるまるちゃんですね。
そして、ゆずちゃんの、まあ遅れて来る仕草がまた、可愛いわ〜
ゆずちゃんはマイペ~スなんですね。
Commented by maru-tonpi at 2008-12-07 23:22
jazzbudさんへ
「まる」より先に「ゆず」が来る事は殆どないですね。
「まる」が行っても大丈夫とわかると、ちゃっかり着いてきます。
かなりの恐がりです。(笑)
タマちゃんも、家族の帰りを心待ちにしているんですね。


<< 掘り出しました。      自分ではわからない、迷惑な仕草 >>